インストール時の問題 |
ID: |
TTF0005 |
Products: |
TrueType |
versions: |
1.x |
OS: |
WIN |
|
質 問 / 問 題 / 現 象
Windowsで弊社のダウンロード製品をインストールする際に下記のアラートが表示され、インストーラが起動しない問題について
「WindowsによってPCが保護されましたWindows Defender SmartScreenは認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります。」
回 答 / 対 策
Windowsのセキュリティ強化によるものです。
以下の手順に従いインストールをしてください。
- 表示されたアラート画面で「詳細情報」をクリックします。
- 「実行」ボタンが表示されるので、クリックするとインストーラが起動します。
- インストーラの指示に従い、インストールを進めてください。
- 「実行しない」ボタンのみの表示の場合は、セキュリティ設定の変更をします。
- スタートボタン → 設定 → 更新とセキュリティ →
Windowsセキュリティ → Windowsセキュリティを開く →
アプリとブラウザーコントロール → アプリとファイルの確認
- 「ブロック」ではなく「警告」にチェックを入れてください。
追加情報
作成日 2020/04/03