サポート


 

インストール時の問題
ID: TTF0005

Products:

TrueType
versions: 1.x
OS: WIN

質 問 / 問 題 / 現 象

Windowsで弊社のダウンロード製品をインストールする際に下記のアラートが表示され、インストーラが起動しない問題について

「WindowsによってPCが保護されましたWindows Defender SmartScreenは認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります。」

回 答 / 対 策

Windowsのセキュリティ強化によるものです。
以下の手順に従いインストールをしてください。
 
  1. 表示されたアラート画面で「詳細情報」をクリックします。
  2. 「実行」ボタンが表示されるので、クリックするとインストーラが起動します。
  3. インストーラの指示に従い、インストールを進めてください。
  4. 「実行しない」ボタンのみの表示の場合は、セキュリティ設定の変更をします。
  5. スタートボタン → 設定 → 更新とセキュリティ →
    Windowsセキュリティ → Windowsセキュリティを開く →
    アプリとブラウザーコントロール → アプリとファイルの確認
  6. 「ブロック」ではなく「警告」にチェックを入れてください。

追加情報

 

作成日   2020/04/03